プングム フレッシュ店@新大久保

友人とランチをすることになり、リクエストが肉。
「肉も色々あるよー、ステーキとか焼肉とか」「じゃ新大久保行ったことないし、サムギョプサルにしよう」ということで行ったことあるプングム フレッシュ店のサムギョプサル食べ放題ランチへ行って来ました。

豚肉は異なる味付けで6種類あり、自分でとってきて焼くのでオーダー式のようにタイムロスはありません。野菜はチシャ菜とエゴマの葉。ほかにから揚げや揚げ餃子、とっぽぎにキムチにわかめスープにスンドゥブ、ビビンパなど飽きない程度に種類はあります。

今回は久々にあった友人としゃべってばかりで気がつけばもうでていく時間?!みたいな感じでめいっぱいは食べることできませんでした。が、おいしかったし腹八分目でちょうどよかったです。(その後別の店でケーキと紅茶飲めてゆっくりできたし)制限時間70分はちょっと短い気もしますが、食べることに集中すればちょうどいい時間なのかもしれません(以前友人ときたときはいっぱい食べた気がするし)

しかしそもそもサムギョプサルは安いので食べ放題にしなくて、他の店でゆっくり食べるほうがあせらずよさそう。会話も食事も楽しみたいですし。と、学んだ新大久保でのランチでした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください