しゃぶせん@銀座コア地下2階

先日オープンしたミッドタウン日比谷にいき、ごはんでも~と思ったらすごい人。隣のシャンテもすごい人。じゃーご飯どうしようか~となったときに、友人に「しゃぶしゃぶいかない?わたし時々いくところなんだけど」ということで、お鍋大好きなわたしなのでぜひぜひと。

場所は銀座コアの地下2F。以前からレストランがあるんだなと思いながらもくわしくは知らず。
お店の名前はしゃぶせん。地上2Fにも系列店があるのですが、地下はなんと一人鍋。目の前にひとりごとの鍋があり、個別にしゃぶしゃぶできるという、なんておひとりさまに優しい店。

行ってみると10人ぐらい並んでいたのですが、「わりとすぐ回転するから」とのことでしばしまつことに。

入り口は普通ですが、店内は想像以上に広く60人は入れそう。
メニューは牛、牛豚。値段はお肉の量で違って、また別料金だけど好きなだけお肉も増やせるし、季節の野菜やヤリイカなどもあり。
セットには前菜やデザート、ご飯・お粥(これはおかわり自由。ご飯とおかゆはどっちも食べれる)・麺も選べる充実振り。
さらにうれしいのは、しゃぶしゃぶかすき焼きか選ぶことができる!一人鍋なので友人や家族の好みにあわせなくてもいいという、ほんとうれしいシステム。

 

夜は2500円からだけど、ランチは1200円からとリーズナブル。親が東京きたときはここに連れて行こうと思っています。あと外国の方も大勢きてたけど、楽しいと思う。しゃぶしゃぶするの。店内も民芸調で落ち着くし。

長居はできないけど、ささっとたべて、どこかのカフェでゆっくりなんて使い方もよさそう。銀座で行くお店が増えてうれしかったです。

ブログランキングに登録してみました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。