ひつじや@飯田橋

カレーが大好き。洋風もインド風も日本風も好き。
料理がめんどくさいときは宅配でもインドカレーを注文するのですが、先日は仕事帰りの夫と待ち合わせて飯田橋にあるひつじやに行ってきました。

ひつじやというぐらいでおいしいラムチョップやたたきなどいただくことができるのですが

今日はカレーを食べることに。
夫はケイジャンチキンとカレー(目玉焼きのしたにケイジャンチキン) わたしはタンドーリチキンとカレー。

みてください。このボリューム。ナン、野菜カレー(ココナッツが強いスープ系)、キーマカレー(おそらく鶏なのであっさり。こちらもしゃばしゃば系)、サラダ(たまねぎ和風ドレッシング風)
そしてめずらしいのがサフランライス。ターメリックではなくサフラン。「サフランはお高いのでご飯はできるだけのこさないでね!」と注意書きがあるぐらい自信をもって提供しています。

ケイジャンチキンははじめていただきましたが、胡椒がきいたパンチのあるチキングリル。世界の山ちゃんの手羽先に似てるかな。シークカバブやタンドーリチキンも味がしっかりしみていておいしい。(でも手羽元は骨周りがちょっと火の通りがよわめかも。)

あとこちらのお店はお酒(ワインやビール)が原価+100円!飲みたい人にはうれしい価格!大勢でいろいろ注文して、お酒も気軽にのめるのでつかいやすいのではないかと思います。

ひつじやは代々木・四谷・神田・日比谷にもあるみたいなので、お近くにいった先にはいってみてくださいませ。
→→ひつじやHP

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。